iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhone13シリーズ最新リーク情報をお届けします。 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

iPhone13シリーズ最新リーク情報をお届けします。

[2021.06.03] スマホスピタル秋葉原

カテゴリー:マメ知識

iPhone12シリーズが出てから数か月が過ぎましたが

毎年出現する新型iPhone!

2022年に発売される新型iPhoneのリーク情報が早くもまたじわじわと出てきました。

リーク情報なので本当のことなのかどうかはわかりませんが、

毎年どこからともなく出てくる新型iPhoneのリーク情報をいくつか紹介してみようと思います。

 

何種類のiPhoneが出るの?

現在の12シリーズのiPhoneで販売されているのは、12・12pro・12proMax・12mini。

そして若干の時期違いでiPhoneSEの第2世代がありますね。

どうやらこの形式は同じような形になりそうだそうです。

13もminiが出るのではないかという噂があります。

また、SEシリーズもiPhoneの中で根強い人気を誇っていますがこのSEシリーズに関しても

第三世代が発売されるのではないかという噂があります。

 

iPhone13の良いところはどんなところがある?

次回のiPhoneでの改善点はバッテリー容量が最大18%増加という情報があります。

Apple製品のリーク情報で信頼できる発信源から発信されている情報らしいです。

毎回毎回iPhoneのバッテリー容量が増加している気がしますが、できることも毎回増えるので

バッテリー容量が増えても、例えばウィジェット機能なんかを使っていると

バッテリーの消費が激しいと言われたりするので、バッテリー容量もおのずと増えてくれないと

すぐに充電がなくなってしまうから、増えてくれないと困るけど。。少し思ってしまいます。

この最大18%のバッテリー容量の追加というのは、機種によって異なるようで

やはりバッテリーの大きさも関係あるのかないのかminiとproMaxでの増加量は異なるようです。

miniで約8%。proMaxで約18%といったように全ての端末で18%増加するわけではないようなのでお気を付けください。

 

 

気になる色はどんな感じになる?

機能自体も大切ですが、どうしても気になってしまうのは見た目!

中身が重視ではありますが見た目だってそりゃかっこいいものが良いですよね。

毎回今までの概念を覆すようなことをしてくるiPhone。

カメラが2つから3つになったときには、なんか変な感じ!と思っていたけど

今ではそれも当たり前になっています。

なんでも何かが変わるときには違和感があったりですが

しばらくしてそれに慣れてくると、カメラが3つも付いているのが変な感じ!

と言っている人はいないですよね。少なくとも最初はたくさん聞いたけど

最近それを言っている人を全く見かけません。

ホームボタンがなくなったときも最初は使いにくかったけど

今となってはホームボタンがあったころの使い方を少し忘れています。

人間もこうしてアップデートされていくのですね。

本題のビジュアルに関してですが『ブロンズ系』のデザインが出るのではないかと言われています。

ゴールドやシルバーはいままでありましたがオレンジ系のブロンズは今までそういえばありませんよね。

実際Twitterなどで出回っている画像を見てみたけどめちゃくちゃかっこいいです。

今まではホワイト一択だったけど、新しいブロンズ系に関してはちょっといいな!!次あの色がいい!と思いました。

このブロンズ系はiPhoneのpro系に採用されるのではないかという噂があります。

前回のネイビーもとっても素敵な色でしたが次回もとっても素敵な色が発売されそうですね。

といっても、Apple製品はどれを見ても抜群にかっこいいのですが!

 

iPhone以外にも新しく出そうなもののリークとは?

iPhoneだけではなく他のApple製品に関しましても、新商品が出るのではないかという

リーク情報が出ております。はたして気になる内容はどんな感じになっているのでしょうか。

 

iPad mini(第6世代)

iPad ⁽第9世代)

新型14インチMacbookPro

新型16インチMacbookPro

新型Mac mini

そしてiPhone13シリーズだそうです。

ちなみに13シリーズは名前が違うかもしれません。12Sの可能性もありますがそこはまだわからないようです。

 

 

忘れてはいけないSEシリーズはいかに!

iPhoneSEシリーズは本命でももちろんですがサブや社用携帯でとっても人気な

お手頃にハイスペックなのに値段も安く使い勝手がとってもいいという大人気なシリーズですね。

こちらのSEのリーク情報もあります。

次回のリーク情報によるとSE2まではホームボタンがついていたものの

次はホームボタン無しの最近のおなじみiPhoneシリーズのような形で出てくるのではないかという話です。

また、カメラ機能に関してもバージョンアップするようです。

 

よく言われがちなパンデミック後の改善点はあるの?

パンデミックにより今はマスクが欠かせないというかつけないと外に出られないという時代になってしまいましたね。

マスクをするようになって困ったのがFaceIDのときにマスクを外さなくてはならないということです。

この悩みはもともとマスクをパンデミック前からしていた日本人はFaceIDになったiPhoneXくらいの頃から

思っていたのではないでしょうか?というか私は思っていました。

でも外国はマスクをあまりつけるイメージがないしマスクをしていると病人になってしまうし

開発しているのが日本人ではないからそこはあきらめようと思っていました。

どうゆう形式になるかは分からないけど今後もまだマスクをつける生活は続くと思うし

どうにかしてここは改善されるのではないかと思っています。

画面に指紋センサーが付く形になるのかなにかカメラの性能自体が変わるのかこちらの改善についても楽しみです。

また、個人的に期待しているのはApplewatchとロック解除が連動されないかなとかんがえています。

以前もしかしたらなんていうリーク情報を見たことがあるのでそうなることをとっても楽しみにしています。

Applewatchと近くにあってどちらかが解除されているとFaceIDを使わなくてもロックが解除するといったリーク情報を見たことがありますが

是非それに関しては現実になってほしいと願っています。

 

カメラ機能に関して何かかわることは?

カメラに関しては形状が少し変わるか周りに何か保護される形になるのか、

今のようなタピオカが3つ!パターンではなくなるのではないかともいわれています。

またカメラの性能に関しましても今までは写真でしかポートレートを取ることが出来なかったけど

今後に関してはビデオでもポートレートを使えるようになるのではないかと言われています。

きっとビデオでもポートレートが使えるというのはproシリーズのみになるのではないだろうかと言われています。

 

今回のびっくりする部分はどこなのか?

コードレスを促進しているAppleですが、今回のリークではもしかしたら最上位モデルのみなど

限定してではあるが端子がなくなるのではないかと言われています。

え!それって不便じゃないの!?そう思うかもしれないけど

毎回なにか新しいことが起きた時にそう思うけど、しばらくすると全く不便ではなくなるので

それに関しては心配は個人的にはしていません。

新しいものをどんどん受け入れよう!といった感じですかね。

数年後にはそれがスタンダードになるかもしれないから楽しみです!

 

 

異常最新iPhoneのリーク情報をまとめてみました!

(リークなので絶対そうなるとは限りません!)

 

 

 

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル