iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

知ってほしいガラスコーティングのすごい所!施工時間も短く見た目の綺麗でスタイリッシュ!新時代のフィルムです! iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

知ってほしいガラスコーティングのすごい所!施工時間も短く見た目の綺麗でスタイリッシュ!新時代のフィルムです!

[2021.07.15] スマホスピタル秋葉原

カテゴリー:マメ知識

知ってほしいガラスコーティング!

 

すっごい便利なガラスコーティング、抗菌作用に耐衝撃とさまざま!

 

akihabara-3 知ってほしいガラスコーティングのすごい所!施工時間も短く見た目の綺麗でスタイリッシュ!新時代のフィルムです!

 

この記事の目次

 

 

 

 

ガラスコーティングってなに?

大変よくご質問いただくのがそもそもガラスコーティングってなんですか?というものです。

ですのでまずは簡単にガラスコーティングの説明を!

従来のフィルムが貼るタイプとするならば、ガラスコーティングは塗るタイプのフィルムとお考えください。

この違いさえ覚えておけば問題ないくらいにまさにこのまま!といった感じです!

そのため発生するメリットが違うため次の項目からご説明させていただきます。

 

 

 

張るタイプと塗るタイプのフィルムの違い

オーソドックスな貼り付けタイプのフィルムはそのメリットとしては付け替え自体が簡単な所にあります。

またブルーライトカットや除き見防止フィルムなどの用途が様々にあるため必要な時に必要なフィルムを貼りかえることができます。

用途別に効果を選択できるのはユーザーにとって一番メリットと言えるでしょう。

 

塗るタイプのフィルムのメリットはまずその見た目に大きく現れています。

塗ることで硬化する仕組みなので見た目にはフィルムが貼ってあるかは見てわかりません。

施工している側としてもガラスコーティングがされているかがわからないほどにかさばりません。

非常にスタイリッシュな仕上がりとなるため、あのフィルムを貼った時のやぼったさがないためお使いのスマホの見た目を損ないません。

これが一般的なフィルムの違いになりますが、当店で使用している凄いガラスコーティング剤には更なる特徴があるので詳しくご説明させていただきます!

 

ガラスコーティングと言えばナノナイン!

現在、巷に多くのガラスコーティングを行うお店がありますが実は使っている液剤そのものは様々であったりします。

大半のお店では、これまで車などに使っていたガラスコーティング剤をスマホに転換しているのみであり専門性という点においては少々の疑問が残ります。

特に硬化するまでの時間に関してはまだまだな所が多く当店が使用しているナノナインが優れております。

実はガラスコーティング剤は塗ってすぐにその真価を発揮するというわけではなく時間経過で硬化を果たします。

その期間はおよそ20日前後と言われており、ほぼ三週間に近い状態です。

硬化されれば9Hなのですが、それまでは4H前後であり本来の硬度までには時間がかかります。

その間の期間は弱めのフィルムということになりますし実際問題として結構難しいです。

例えばその間に落として傷ついたりしたら泣けちゃいます!

 

実の所、当店がナノナインの使用を決めた理由の一つが硬化するまでの時間にあります。

ナノナインはおよそ24時間で硬化し9Hの硬度を発揮するからです。

正直20日前後も気を使って使い続けるのは難しいのではと思ってしまいますが、24時間、つまり一日であれば全然可能ですし、例えば休日の午前中に施工すれば翌日同次官程度では既に硬度を発揮している計算なのでとってもスピーディーです。

ナノナインはスマホに特化したコーティング剤であるためその点が大きく配慮されております。

特にこの時期で嬉しいのは、ガラスコーティングをすることで汚れや指紋が付着しにくく、抗菌効果も期待できる点です。

 

まとめ!

ここでは簡単にまとめて置くのと同時にガラスコーティングのデメリットもご紹介

ガラスコーティングのメリット

・視認性があがる

・スタイリッシュなフォルムを維持しやすい

・抗菌効果に期待が持てる

・ナノナインであれば硬化完了時間までが24時間と短い

 

 

ガラスコーティングのデメリット

・貼るフィルムのように剥がすことはできない

・使用液剤により硬化までの時間がまちまち

・現状では、ブルーライトカットや除き見防止機能のあるコーティングが見受けられない

 

簡単にまとめると大体上記のようになるのではないかなと思われます。

貼るのも塗るのもどちらもメリットはあるのでガラスコーティングの上からフィルムが最も安全安心です!

見た目のスタイリッシュさよりも実用性が高い方はナノナインで24時間経過後にフィルムを貼る方法を選択しましょう!

 

 

 

 

住所〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-8 丸山ビル4F営業時間10:00~18:00
定休日1月1日
電話番号03-5577-5547
オンライン予約

オンライン予約はこちらをクリック!

 

修理速報一覧記事

 

スマホスピタル秋葉原店では修理件数5万件突破★iPhone画面修理・バッテリー交換をはじめ、android機種、ゲーム機の修理も行なっております♪当店で行なった修理の数々を下記よりご確認いただけます!

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル