iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

そろそろ液晶から乗り換えてみよう!有機EL搭載スマホ!! iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

そろそろ液晶から乗り換えてみよう!有機EL搭載スマホ!!

[2019.06.24] スマホスピタル秋葉原

 

これまで当たり前のように使われていた液晶画面。

しかし、ここ数年の間に、液晶画面の上位パネル、有機ELディスプレイというものがでてきました。

 

元々、何年か前からある物でしたが、iPhoneⅩに搭載されたことによりその知名度を高めました。 

ちなみに有機ELとは日本の独自の呼び方のようであり

世界的にはOLEDという名前で定着しているようです。

なんの略かと申しますとOrganic Light Emitting Diodeとのことです。

これまでの液晶と科学的に何が違うかというのは

専門家の方々がとても丁寧親切に解説しておりまので

ぜひそちらをご覧ください。

今回、このブログでご紹介するのは有機ELディスプレイ搭載スマホ。

そして、そのスマホの特徴的な部分や機能をご紹介できればと思います!!

 

google Pixel3a

 

2019年春に販売開始となったスマホです。

googleより販売されているので、当然、google各サービスとの連携も行いやすいです。

ハイエンド機種Pixel3の普及モデルと位置づけされている機種であり、お買い得な商品となりました。

当然、画面は有機ELディスプレイを装着しており高品質な画質を維持しています。

普及モデルといえど、Pixel3がセールスポイントとして上げていた

カメラ機能も高いまま維持しており、特に夜景や星空に強いモードも備えており

実際、その写真はとてもスマートフォンで撮影したとは思えないほどの美しさです。

これから夏に向けて多くの催し物があります。

特に花火などは夏の代名詞でありこの機会にPixel3aで思い出を撮影してみるのはいかがでしょうか。

 

 

AQUOS zero 

 

シャープから展開されているスマートフォン。

AQUOSzeroは、AQUOS初の有機ELディスプレイ搭載モデルです。

独特のラウンドフォルムと呼ばれるゆるかな曲線を用いており画面を大きくさせています。 

 

また特徴的な部分としては端末の軽さにあります。

公称値のグラムは136。

数字にしてみると少々、分かりづらいのですが実際に持ってみるとその軽さに驚きます。

現代のスマホ事情としてはプライベートでも、お仕事でも頻繁に使うシーンが多くあります。

 

そのため、重量というのは直接的な疲労度を下げる役割もあります。

徹底的に使いやすさを求めたスマホで、現在お使いの機種が少し重く感じるという事であれば

乗り換え候補としてぜひ検討してみてください。

 

 

 OPPO R17Pro

 

昨年の冬に発売された本モデルは今も人気を誇る機種です。

パネルの性能のよさは言うまでもなく、他のスマホとの明らかな違いはその背面パネルにあります。

とても美しいグラデーション仕様となっており光の具合や味方で色合いを変えます。

一度見ると記憶に焼き付くような美しさであり、家電量販店ではじめて実物を

見たときには思わず、おぉ・・・と声を出しました。

これを使うならクリアケースをチョイスしたいところです。

 

本機種は、表面上の美しさもさることながらその性能もとても高いものとなっております。

RAMは6GBを搭載しており、日常的に使う分には持て余すほどの高性能です。

iPhoneⅩsMAXが4GBであることを考えれば、高い数値であることをご理解いただけるかと思います。

 

またCPUに関してはミドルレンジでは最上位となるSnapDragon710。

処理の思いアプリケーションを楽しみやすい環境を提供しています。

 

先程、紹介させていただきましたPixelのようにR17も素晴らしい夜景撮影を行うことができます。

トリプルレンズ仕様は各社のハイエンドモデルに搭載されている事が多いのですが

ミドルクラスの価格帯の搭載というのはまだ少ないため、そういった点からも評価ができます。

 

夜景撮影に特化されたウルトラナイトモードでは、夜でも明るく撮影できることがポイントです。

個人の評価によるところも大きいのですが、夜景のみであれば

iPhoneⅩsを上回ると太鼓判を押される方々もおります。

端末代はできるだけ抑えながら綺麗な夜景を撮影したいという方にぜひオススメです。

 

 富士通 arrows Be3

 

国内メーカーが富士通が送り出したスマホです。

安心の国内製造製品であり高い品質を持っています。

開発や組み立て、サポートなどもすべて国内で保っておりクオリティの高さはいうまでもありません。

日本メーカーということもあり、意外とユーザーの方々に好評なのが

日本語の文字変換機能です。

 

時折、間違っているわけではないがうまく変換できなかったり

変なところで区切られてしまい伝えたい意図が伝わらなかったりします。

その辺りはさすが日本企業というところでしょうか。

 

こちらのスマホは使いやすさを徹底しておりガラケーからスマホへの以降も大きな違和感はなく行えるものです。

ガラケーからスマホへの移行をお考えている方にはぜひオススメしたい機種となります。

TVを見ることできるので移動中やちょっとした空き時間にも楽しめると思います。

 

SONY Xperia 1

 

こちらも国内メーカー、SONYが世に送り出し続けているスマートフォン、Xperiaです。

言わずとしれた有名スマートフォンであり、美しい画面には定評があります。

新たなフラッグシップモデルと製造された本端末にはSONYの技術が詰め込まれています。

これまで紹介したスマートフォンと同様に有機ELディスプレイを備えていますが

なんと4Kに対応しているものとなります。

 

SONYの映像に対するこだわりは一貫しているところがありとても好感がもてます。

画面の大きさも6.5インチと十分、映画と同じ21・9のワイドディスプレイを採用しているため

映画やドラマの臨場感を味わうことができます。

 

ソニーといえば、やはり音質の良さです。

Xperia1は音声にもこだわりをもつスマートフォンでもありハイレゾ音質を持っています。

更にダイナミックバイブレーションシステムというシステムを搭載しております。

 ソニーの独自の音声解析システムであり、例えば動画やゲームなどの

音や映像に合わせて振動して、更に深い没入感を演出してくれます。

 

 

正に、楽しむためのスマートフォンであり、映画や動画などをよくご覧になられている方には

特におすすめしたいスマートフォンです。

 

Samsung Galaxy S10

 

世界的メーカーSamsungより発売されているのがGalaxyS10です。

その映像の美しさは、他社にも負けず劣らずの素晴らしいものであり

常にGalaxyのセールスポイントとなっておりました。

 

今回、発売されたs10も素晴らしい仕上がりとなっております。

ここ最近のスマートフォンの傾向としてはディスプレイから物理ボタンの廃止。

そしてノッチと言われる画面上のフレーム部分の極小化が大きな特徴となります。

S10はまさに、その傾向を更に推し進めた機種となっております。

 

インナーカメラ部分に僅かなホール部分を残すに留まり

それ以外は画面が占めており美しい映像の世界を没入感たっぷりに堪能できます。

公式サイトからその凄さを伺えるとおもいますので、ぜひご覧ください。

 

 

スマートフォン市場は活気づき、これまで液晶画面のみだった市場が

少しずつ有機ELディスプレイへと変わりつつあります。

馴染みのあるこなれた液晶画面も実に素晴らしいものではありますが

今回、ご紹介させて頂いた機種の中にはお値段も非常にお手頃のものがあり

機種変更や新規契約もしやすいものばかりです。

美しい画面を一度使えばその良さはとてもよくわかります。

普段やっているゲームなどあれば大画面でもみると

普段みえなかった部分が見えたり、するととても感動します。

そろそろ夏のセールも始まる時期なので、新しい出会いをご検討ください。

 

 

 

 

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル