iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

12月9日に遂に発表!Xiaomi(シャオミ)日本に製品引っさげて参入!気になる第一報は!? iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

12月9日に遂に発表!Xiaomi(シャオミ)日本に製品引っさげて参入!気になる第一報は!?

[2019.12.12] スマホスピタル秋葉原

 

これから日本で盛り上がるか!?Xiaomi!

ebb0ec38c18399d424d38225d50022dd-e1576031208478 12月9日に遂に発表!Xiaomi(シャオミ)日本に製品引っさげて参入!気になる第一報は!?

前倒しで日本参入を表明した中国の大手総合家電メーカーXiaomi(シャオミ)が遂に日本への参入を果たしました。

Xiaomiを御存知ない方に簡単にご説明しますと

中国のスティーブ・ジョブズの異名をとる元キングソフトCEOの「レイ・ジュン」氏が立ち上げた会社です。

 

設立10年もいかずに一兆円規模の売上を確保し、スマホの世界シェア第4位を獲得したことがある実績のある会社です。

更に中国から通信事業としての許可を得ているので、最近ではよく耳にする格安SIM。

マイネオやUQモバイルの様に通信事業を展開する可能性もあるかもしれません。

もし、そんな展開があり軌道に乗る様であれば、UQや楽天の並びにXiaomiもいつの日がお近くの家電量販店で

見かける日がくるかもしれませんね。

 

国内では、まだあまり認知度は高くないのが現状ですが、しかし、世界的には有名なメーカーですので確かな実績と信頼があります。

得意とするところはみんな大好きな言葉コストパフォーマンス!!

コスパに優れた製品はスマホのみならず家電にも浸透しており、素晴らしい機能に対してこのお値段!?というものばかり。

 

そんな超大手メーカーがいよいよ日本に満を持して参戦!というのが今回の流れです。

気になる製品の中には当然のようにスマホもあり紹介せずにはいられません。

今回のブログではXiaomiが発表した3製品を軽くご紹介!

欲しい製品があれば即買っちゃってもいいかも!

そんなに大きい金額ではないので今年の自分へのご褒美にいかが?

 

 

ずっと待ってました ウェアラブルデバイス mi smart band 4

 

販売ページへはここをクリック!

 

まずウェアラブルデバイスとは身体に装着することを想定されているものです。

こちらの「mi smart band 4」は腕に装着して使うタイプのデバイスとなります。

smartwatchという言い方ですとしっくりくる方も多いのではないでしょうか。

 

販売ページを見て頂くとわかるのですが、まず驚くのがそのお値段です。

4000円程度の金額で購入できてしまうというのは非常に嬉しい限りです。

やはりコストパフォーマンスを重視している会社であるため、お手頃な値段というのは市場にて大きな武器となります。

スマートウォッチですと、やはりアップルウォッチなどが候補に挙がりますが、なかなかお値段的に難しい面もございます。

 

ではここで機能を少し説明。

様々な機能

 

使ってみると意外と便利なのが通知機能です。

電話の着信やメッセージの通知は普通に便利です。

基本的に仕事中にはスマートフォンを鞄に入れている事が多い方には尚、おすすめ。

電話の相手やメッセージの冒頭が見れるだけでも、すぐに返事が必要かどうかが判断できます。

 

続いてはワークアウトに関して。

気になるスマートフォンの連携性ですが、アンドロイドはもちろんiPhoneともリンクさせることができるようです。

実際に使われている方のレビューに目を通しますとmi fitというアプリを入れてiPhoneのヘルスケアと連動させることができます。

 

各種ワークアウトの記録にも対応しており、ランニングやサイクリング、スイミングにトレッドミル(ジムにあるやつです)

などなど対応しており、消費カロリーや移動した距離を計測できるため毎日の健康管理に多いに役立ちます。

 

心拍数の計測を行うことができます。

そして、その機能を用いることで睡眠アシスタントといった機能が働きます。

睡眠の質、また中途覚醒といったものを記録することができるため、自身の睡眠の質の確認、向上に役立ちそうな機能です。

寝ている時にバンドを巻くのは、といった方にもこの製品は、安心できます。

そもそも、重量がとても軽いためつけっぱなしにしても、ほとんど気になりません。

 

どこのレビューでも好評なのがその驚異的なバッテリーの持ち具合ではないでしょうか?

Xiaomiからの発表では一回の充電でおよそ20日持続するということです。

月1の充電で済むのであれば、かなり驚異的。

日頃から使うガジェットに関してはスマホもそうですが、充電回数が少ないに越したことはありません。

 

 

mi note 10

 

販売ページはここをクリック!

続いて紹介するのは、mi note 10というスマートフォンです。

こちらもXiaomiが新しく販売するスマホ。

6.47インチの有機ELディスプレイ、更に画面内部に指紋センサーを投入しているモデルです。

気になるノッチの形状はiphoneなどでよくみるM字ノッチとなっております。

最近ではトレンドというか主な主要であるパーツを揃えているところはさすがの一言。

 

しかし、このスマートフォン、他機種にはない圧倒的な特徴を引っさげての登場となりました。

驚異の1億800万画素のカメラ搭載。

しかもカメラを5つ搭載するというこんな豪華な仕様みたことないぜ!というレベルです。

ちょっとしたお安めの

最初、発表を見た時は何か間違えてないだろうかこれ、と思ったりしたのですがやはり何度聞いても1億800万画素。

あんまりピンとこないぜ!という方に他機種と比較してみると

 

Xperia1 約1200万画素

pixel4  約1200万画素

iphone11pro 約1200万画素

 

軒並み有名どころを並べてみたのですが、これで大分異常なまでの画素数を持っているかがお分かりいただけたかと思います。

実際に手に取って写真を撮影してみたいです!

影した写真をかなりズームしても、これだけの画素数ならどこまで細かく見ても綺麗そうですよね。

ただ画素数もとても大切ですがpixel4やiphone11シリーズではとある撮影機能が大きな注目を集めました。

夜景撮影機能

両機種では、発表時に特徴ある機能として紹介され、特にpixel4では、更に進化した夜景撮影モードは

星空を綺麗に撮影することができ、これがまたスマホで撮影したとは思えないほどの素晴らしさでした。

 

中には天の川まで撮影することができた方もいるようで、もはや、スマホのカメラはただのカメラ機能以上の役割を持っています。

この1億800万画素は果たしてどこまで撮影できるのかは大変気になります。

もし夜景撮影モードとか搭載されたら夢がひろがりますね。

私もサブ機として購入しようか迷っている端末です!!

 

最も大事なのはお値段。

こちらのスマホ、なんと非常にお安いです。

これだけの機能を兼ね揃えながらもなんと

RAM6GB ストレージ128GB 5万2800円

RAM8GB ストレージ256GB 6万4800円」※どちらも税別

 

す、すげぇぞXiaomi・・・・オラ、日本企業が駆逐されないか、へへっ・・・怖くなってきたぜぇぇ・・・・。

やはりコストパフォーマンスに優れた企業です。

まさかこんな低価格で抑え込んでくるとは驚きです。

ちょうどスマホの機種変をお考えの事は、この際にシャオミィ、いかがですか?

 

モバイルバッテリー mi パワーバンク3

 

もう一製品、ご紹介。

2-in-1USB-Cポート、マイクロUSB入力、USB-Aの出力ポートは2装備。

デュアルでの入出力に対応しており、最近のトレンドは押さえているのかなといった具合。

最大時の出力は18ワットだそうです。

 

おいおい、もうモバイルバッテリーは持ってるぜぇ、という方にも、ぜひ聞いて頂きたいのはそう、やっぱり値段。

お値段1.899円!

もう一度言います。

1.899円です!!

 

やっぱり安いなXiaomi!!

低価格という札束で頬を殴られている気分です。

持っている方には、お手軽サブバッテリーとして、持っていない方にはこれを機にモバイルバッテリーデビューを。

 

 

 

まとめ

やはりコストパフォーマンスがいいなぁ、というのがとても印象的です。

お求めやすい価格で高品質、というのはユーザーにとって最も大切なところをストレートに攻めてくる会社です。

これからどんどん新製品を引っさげて日本市場を盛り上げてくれると思いますので

これからも注目してきましょう!

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル