iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhone(アイフォン)パスコードロック解除が将来は可能になるのか。 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

iPhone(アイフォン)パスコードロック解除が将来は可能になるのか。

[2020.08.09] スマホスピタル秋葉原

password-2781614_1920-1024x717 iPhone(アイフォン)パスコードロック解除が将来は可能になるのか。

みなさん恋人や旦那さんのiPhone(アイフォン)のロックパスワードが気になった事がありませんか。正直みなさん気になってしまいますよね。よく恋愛トークバラエティーや女子会などで一度話した事があるのではないでしょうか?「相手のiPhone(アイフォン)やスマホを覗くか覗かないか問題」。筆者も職業柄どうやってパスコードを解除するのかを教えてくれという旨をたくさん質問された事があります。しかし、ご安心ください。何度か過去の記事でも書きましたがiPhone(アイフォン)のパスコードロックはかなりセキュリティーが万全で小手先ではパスコードロックが解除できないものなのです。あれって何回も間違えても大丈夫だと思っているかたもお客様でも結構いらっしゃるんですが、実は10回間違えてしまうと11回目でiPhone(アイフォン)は私用ができなくなります。最初の5回までは間違えても問題ないのですが6回目以降はパスコードを入力するのに待ち時間が必要になります。6回目以降は間違えてしまうとiPhone(アイフォン)の画面上に○○分後にもう一度試してください。と表示がでてきますのでそうならないようにしていただきたいです。これで10回間違えてしまいますと、我々の様なiPhone(アイフォン)修理屋さんやappleでもこれは解除ができないからです。その表示がでてしまったらもう初期化する事でしかiPhone(アイフォン)を使用できなくなります。そんなiPhone(アイフォン)を作っているApple(アップル)ですがそんなApple(アップル)自体もパスコードのロック解除ができない事は有名ですが(できないのか、やりたくないのかは不明ですが・・・)実はこのパスコードロック問題に大きな動きがありそうなので今回はその動きと今後どう動いていくのかをiPhone(アイフォン)修理屋が考えてみました。

password-2781614_1920-1024x717 iPhone(アイフォン)パスコードロック解除が将来は可能になるのか。
バッテリー交換がこの値段で!?

①FBIでも解除ができないiPhoneのパスコードロック

password-2781614_1920-1024x717 iPhone(アイフォン)パスコードロック解除が将来は可能になるのか。

「iPhone(アイフォン)のパスコードロックの解除ができなくなったのでデータを取り出してください。」という依頼が月に何件か依頼を頂きますが答えは「できません。」です。もちろん「できません。」の一言で終わらせる事はありませんが仕様によりできないなどしっかりと説明をしますが中にはどうしてもお願いしたいと言われることもあるので「FBIでも解除は無理です。」と何度かお伝えした事があるのですが大抵笑われますが事実です。小学生が嘘をつくときに大きく出た「100万円あげる」並の嘘つきに感じますが実際には2015年アメリカでの銃乱射事件でFBIはApple(アップル)に犯人のiPhone(アイフォン)のパスコードロックの解除を依頼しましたがそれを拒否なのかできないなのかどちらかわかりませんが結論できず。その際にFBIは天才ハッカーに日本円にして1億円の依頼金を払って解除したとも言われております。このようにiPhone(アイフォン)のパスコードロックはFBIでも解除できないので世の男性陣は少し安心した事でしょう。かなり心配性の方は数字だけではなくオプションで文字も入れるとセキュリティー度合いは高くなり盗み見られても覚えられる人はそんなにはいるわけでもないので暗記の達人がCIAエージェントが相手だった時はもはや諦めましょう。

②この問題に大統領が出てきた。
password-2781614_1920-1024x717 iPhone(アイフォン)パスコードロック解除が将来は可能になるのか。

実はこの問題について世界のドン。アメリカ合衆国の大統領トランプさんがApple(アップル)に対してロック解除を要請したのです。今までFBI・裁判所の要請も拒否?してきましたが今回はどう動くでしょうか。しかし、アンサーは「No」恐るべき強さのApple(アップル)ですね。この一貫した姿勢こそが時価総額世界一たる由縁かもしれませんがこの姿勢について大統領トランプさんは名指しでツイッター上で批判しております。この件が後々Apple(アップル)に災いが起きなければいいなとiPhone(アイフォン)とmacbookユーザーである1ユーザーである私は願っております。

③どうなる今後のiPhone(アイフォン)のパスコードロック!?
password-2781614_1920-1024x717 iPhone(アイフォン)パスコードロック解除が将来は可能になるのか。

実は最近ではFBIもiPhone(アイフォン)をパスコードロックを解除できるとも言われております。しかしながらApple(アップル)に要請して解除してもらうわけではないので自前で解除しないといけないのでかなりのコストをかけて解除しているという噂もあります。おそらくトランプさんが出てきたあたりでこの費用が莫大に登るためこの費用をどうにかしたいという思惑なのではないかと考えられます。Apple(アップル)自身も法的機関であっても一度でも前例を許してしまうと今後は法的機関のみならず民間までもできてしまう可能性がありiPhone(アイフォン)のセキュリティー性というイメージの崩壊にも繋がらないのでここは企業の姿勢が出たところですね。

いかがだったでしょうか。どうしても相手のiPhone(アイフォン)のパスコードが知りたい場合は、ミッションインポッシブルのような作戦ないしはメンタリズムで相手のパスコードを読む他はなさそうです。また、イスラエルにパスコードを解除する機械があるとも聞いた事があるのでイスラエルに旅立つという手もあります。もしくは資産があればFBIが要請した天才ハッカーに1億円払うというてもiPhone(アイフォン)のパスコードロックを解除する手段となります。どれか検討してみてはいかがでしょうか。

修理速報一覧記事

スマホスピタル秋葉原店では修理件数5万件突破★iPhone画面修理・バッテリー交換をはじめ、android機種、ゲーム機の修理も行なっております♪当店で行なった修理の数々を下記よりご確認いただけます!

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル