iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

やっと出たぞ!iPhoneSE第二世代! 気になる性能をチェック!! iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

やっと出たぞ!iPhoneSE第二世代! 気になる性能をチェック!!

[2020.04.17] スマホスピタル秋葉原

 

ついに出たぞiPhoneSE第二世代!

 

待ちに待ったiPhoneSEの新世代が発表されたぞ!

夜中にぽんと発表されてあっという間にTwitterの話題に入るあたり、その注目度の高さが伺える。

発表された内容も、多くのリーカー達が発表していた情報と大体あっていたため

すげぇなリーカー・・・と変な感心をした。

 

それでは、せっかくなのでiPhoneSE新世代を紹介していこう!

 

デザイン そして復活のホームボタン

 

気になる第二世代SEのデザインは従来の基本的な形であったホームボタン付きの形になっている。

iPhone8を踏襲するという情報があったがその通りとなった。

最近、発売された機種、X,XR,Xs,11では廃止されましたがここにきて復活となったのは非常にめでたいです。

 

なんだかんだと言いながらも、正直ホームボタンは便利なことが多いのも事実。

特にiPhoneではまだ画面内指紋認証機能がないため、ホームボタンつきの端末でなければ指紋でロック解除ができない。

faceIDも確かに便利ではあるのだが、時期的にも日本人的にマスクを着用している率は高いため、電車内で使おうと思ったら

一度、マスクを外して解除しないといけないため少々、めんどくさい。

外せることには外せるのだが、ちょっとめんどくさい。

特に、ウイルスにはかかりたくないためできるだけ外でマスクを外すのだけは避けておきたい。

そういった観点からもホームボタンの復活は素晴らしい判断。

 

ではここで画面の大きさなどをチェック

 

画面のサイズはiPhone8と同様の大きさであある「4.7インチ」

有機ELではなく液晶パネルですが、Retinaディスプレイは非常に綺麗なのでそこまで気にしなくてもよいかな、という感じです。

 

ここにきて気になるサイズのお話。

iPhone8と同様のサイズなので初代SEよりかはどうしても大きくなってしまいます。

SEの最大の特徴は適度なサイズ感ですが、今回ばかりはそうもいかないようです。

シャツの胸ポケットにすっぽり収まり、手にもしっかりと落ち着き片手での操作もしやすいため今も使っている方が多数おります。

 

我々からすると、SEの特徴として扱ってきましたがappleにとってのSEの売りというのは

コストパフォーマンスが良い機種、なのかもしれません。

 

カメラ性能

 

最高のシングルカメラを搭載、という触れ込み。

ポートレートにも対応しているようで、これは素直にグッド!と言いたいところ。

スペック的にはiPhone8と同様の「12MP広角カメラ」の搭載となっている。

 

これはシステム的な面が向上したためカメラ性能も比例してあがったと考えるべき点かもしれない。

カメラ性能に注力したい方はiPhone11proなどの選択肢もでてくるため、そちらも併せてチェックしてみよう。

特に夜間撮影であれば、11シリーズにはナイトモードが備わっており綺麗に撮影ができる。

 

 

ここが最大の肝 搭載されるチップセットは?

 

チップセットはなんだかんだいっても性能の柱そのものであるし、ここで何が搭載されるかで価値が決まるといってもいい。

なんと第二世代iPhoneSEに搭載されるチップは「A13Bionic」だ。

すごい、これはすごいぞ!!なんてお得なんだiPhoneSE!と私は深夜一人でテンションがあがってしまった。

 

A13チップはなんと現行の最新機種11シリーズで用いられているチップセット。

現在、アップルが用意している中での最上位モデルだ。

例えば、iPhoneXRであればA12、iPhoneXsMAXでも同じくA12チップだ。

そういった点からも以下に良いものが組み込まれているかわかるだろう。

 

11proMAXと価格を比べた場合、iPhoneSEは半額以下になるためコストパフォーマンスの高さは相変わらずすさまじい。

発売当時も、初代SEは6sと同程度の性能を誇りコストパフォーマンスが素晴らしかった。

今回、発売される第二世代SE最大の長所といえるだろう。

 

 

カラーバリエーション

 

ブラック、ホワイト、レッドの3色展開だ。

この点についてはXRなどが非常にカラーが豊富なため期待していたが、残念なことに3色となった。

それでも最近、人気のあるプロダクトレッドを導入しているところは非常にうれしいところではある。

また途中からカラーバリエーションが全く増えないとは言えないため、今後に期待したい。

 

 

まとめ

 

正直、現状使っているiPhoneがある程度、年数がたっておりかつホームボタンがやはりほしい、というなら

今回のiPhoneSE第二世代モデルは十分、購入する価値があるだろう。

手ごろな値段でもあるし、現在、androidを使っているユーザーも買い替え候補に良いのではないだろうか。

 

また新生SEがこういった形での登場となったため、もうあのサイズはないんだなと見切りをつけるきっかけにもなっている。

やはりappleの認識ではコストパフォーマンスが高いモデルがSEなのだろう。

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル