iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

Apple TradeInを試してみる!! iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

Apple TradeInを試してみる!!

[2020.12.21] スマホスピタル秋葉原

 

新しいiPhoneを購入する際に下取りは皆さんおこなっていますか?

下取りをすることにより新しいiPhoneを購入する際にすこし安く

新しいiPhoneを手に入れることができます。

新しいiPhoneを買う時に分割であったり一括であったり購入方法は

人それぞれですがわたしは今回一括で購入して、

Appleの公式に下取りにだすことにしました。

流れについて説明させていただきます。

正式な名前は『Apple trade in』

公式サイトでiPhoneを購入する際に

自分の使っているiPhoneの下取りをする旨を選択して購入します。

購入後新しいiPhoneが届いたら、そのすぐあとくらいに

下取りに関してのお知らせがとどきます。

私の場合は情報を入力しなければならない項目がいくつかあったので

メールが届きました。

80B8803D-F82B-4C84-A4AB-35A7AC7A7402-660x1024 Apple TradeInを試してみる!!

 

こん感じのメールが届くので

まだ入力してない場合は入力に進みましょう

 

住所はiPhoneが届いた場所と一緒

 

下取りの確認をする際に、

住所がきちんとあっているか、など身分証明証を2種類準備する必要があります。

パスポートであったり、保険証や運転免許証などになります。

この際に私は問題にぶち当たってしまいました。

実は今住んでいる住所と運転免許証の住所が違ったのです。

その場合もしや下取りが出来なくなってしまうのかと焦りました。

気になったのでappleに電話で確かめてみました。

イレギュラーな場合は変更手続きしてくれる

困ってしまった旨をappleのお兄さんに

相談したところ、解決策を2つほど提案してくれて、

どちらの方法でやるかというところまで提案してくれたのです。

私の場合は免許証の住所から古いiPhoneの下取りの集荷を

出すという形になったので、お兄さんに登録してある住所を

変更してもらいました!

電話で伝えてスムーズに終了しました。

なんだ!あんなにどうしようかできるのか不安で悩んでいるのだったら

早く相談すればよかった!!!

小一時間後にきちんと変更されているか確認するように言われたので

しばらくたってからAppleStoreのマーページを開いてみると

ちゃんと登録住所が変更されていました。

無事にそのあとも集荷の情報入力すを進めることができました!

やっぱりAppleさすがだ!

困ったときには電話が一番!!

期限には要注意!

 

 

 

住所変更もできたしこれで出せば終わると思った矢先!

出来なかった!!

状況から説明すると集荷の日にまっていた。

全然来ない・

なんでだろうとメールを確認してみると何件かメールが来ていました。

 

80B8803D-F82B-4C84-A4AB-35A7AC7A7402-660x1024 Apple TradeInを試してみる!!

 

80B8803D-F82B-4C84-A4AB-35A7AC7A7402-660x1024 Apple TradeInを試してみる!!

 

80B8803D-F82B-4C84-A4AB-35A7AC7A7402-660x1024 Apple TradeInを試してみる!!

 

 

こんなメールがとどいたので再び速攻電話をかけました!

ものの10分くらいの間に3件もメールが来ていたのです。

この時点で速攻気づけばよかった。

(あとあと電話でやんわりと前日の夜10時にきていたメールを見ていただいていればといわれる)

土日だったのでなかなかつながらなかったけど15分くらい待っていたらやっとつながりました。

長かったけど聞かないとどうしようもないから仕方がない。

結論はできません!

電話で状況をお話ししたところ

長々と濁して言われましたが結論はできないとのこと。

全てこちらの責任になりますか?

と聞いてみましたが、やんわり答えられたが内容は、そうだよ!!!君のせい!

のような感じでした。

なぜできなかったのかというと、期限は2週間

尚且つ商品が手元に届いてからの2週間ではなく

出荷メールが送られてから2週間とのこと。

 

え?そんなの聞いてない。

 

早く出すに越したことはないので早く出せばこんな問題にはならなかったのですが

都合がどうしてもあわなかったため集荷の予約できる日にちから選んでしまいました。

あと数日集荷予約があったのですが?と

質問してみるとそれは予約できる日が書いてあるのでとのこと。

確かに今考えたらわかるけれども。。。

表示が少しわかりにくかったような。

何度も言いますが自分が早く出さなかったせいなので悪いわけではないんですが。

 

解決策は?

解決策は2つあるみたいです。

ギリギリだした自分も悪いけど、手続きでごたついたのでかなりムッとしましたが

ごねても仕方がないので解決策を聞くことにしました。

 

①AppleStoreの持ち込みAppleのギフト券と交換

②現在の新しい端末を返品処理して新しい端末をさらに購入して新しい下取りプログラムを行う。

 

 

以上の2つの方法でした。

簡単だけど現金が戻ってこない方法で行うか、

めんどくさいけど返金される方法で行うかといったところでした。

①AppleStoreの持ち込みAppleのギフト券と交換

このパターンの場合AppleStoreに予約をいれて持っていくという方法。

しかし、ギフト券でのお渡しになるので他になにか使えるのであればいいけど。。。

といったところでしょうか。簡単だけど新しいデバイスを購入する予定もないのでうーん。。。

 

②現在の新しい端末を返品処理して新しい端末をさらに購入して新しい下取りプログラムを行う。

 

こちらはまたお金が一時期かかってしまうが、今の新しいiPhoneを返品して

もう一度新しいのを購入してその新しい端末についている下取りプログラムを行うとのことでした。

正直データ移行なども簡単にはなっているのでいいし、確実に現金で帰ってくるので

こちらの方がありがたいけど労力がかかってしまいます。

新しい端末を購入してデータ移行して。。とまあそこまではいいけど

各種アプリ内のログイン系が本当にめんどくさい。

そして、また同じようなことが起きないかという不安さえあります。

結果的に一周まわっていろいろ聞いた結果なんだか面倒になってしまったので

なんとも腑に落ちないが、それなら買取専門のお店にもっていってみてもいいのかなと思いました。

その後

 

結果的に下取りに出せなかったのでどうなったかというと、アップルストアに持っていくことにしました。

ネットのフリマアプリに出せばもう少し金額も戻ってきますが、ここは将来使うのでappleのギフト券と交換することにしました。

今後交換する予定なので交換の手順についてもご紹介していきたいと思います。

▶︎各種修理料金のご案内はこちら◀︎

修理速報一覧記事

画面修理・バッテリー交換をはじめ、android機種、ゲーム機の修理も行なっております♪当店で行なった修理の数々を下記よりご確認いただけます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル