iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

Appleに囲まれて生活をしたい iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

Appleに囲まれて生活をしたい

[2021.02.06] スマホスピタル秋葉原

 

Appleに囲まれて生活をしたい

こんにちは。Appleに囲まれた生活を将来したいと思っております。

というか将来はきっとそうなるんだろうなと思います。

初代iPhoneが出たころは確かガラケーをもっているのが

当たり前の時代。かっこいいな。持ってみたいな。

でもガラケーに慣れてしまったしパソコンで色々iPhoneてやらなきゃならないんだもんな。

なんて数年使わなかったけど、iPhone4あたりでついにiPhoneを私は買いました。

買った当時は2台持ち。今考えるけどちょっと謎だし学生だったので

別に2台持つ必要なんてなかったのになんかiPhoneに100%切り替えるのが

心配だったからという理由。今思うとほんと謎だけど心配症だったから。。。

 

どんどん身の回りがApple化

 

そんな私は最近Applecarplayという存在を知りました。

Applecarplayというのはその名の通り車で使うナビなどをAppleのサービスでできるといったものです。

何となく存在は知っていて、しかし別に車を持っているわけではは無いので関係ないやと思っていましたが、

実際現物を見てみると『なんだかiPadの画面みたい!』という感じでした。

どのように表示されているかというとApplemusicやSMSなどもともとAppleデバイスに入っているアプリがあったり

もちろんAppleのマップも入ってます。

Appleのマップが入っていると何ができるのかというと、ナビもできますよね。

メリットとしては車自体の純正のナビだと高額ですが安価であったり

車によってはもともと使える物もあるのです。

またSiriもつかえるのでメッセージが届いたときにに自分で見なくても

読み上げてくれるし、留守電が入れば留守電の再生もしてくれるのです。

Appleにはいろんな商品がありますね。

 

Appleは世界的にみてもやっぱりすごい

Appleは『GAFA』の一つ。GAFAとはIT企業で市場を見逃すことのできない有名大企業の頭文字をとって言われている言葉で

G。。。Google

A。。。Apple

F。。。Facebook

A。。。Amazon

 

今後もめまぐるしい発展をするとされている企業です。

所説最近一気に時価総額が上がったテスラなどが入ったりして変わるのではないかという噂などは所説ありますが

この全ての企業に共通して言えるのがIT関係だということ。

YouTubeなどでも調べてみると沢山出てくる言葉で、

今後この会社たちがどのような将来を目指しているのかを調べてみると

とってもわくわくするようなことばかりです。

ITが進みすぎて本当に人間はいらなくなるんだろうなとも思ってしまいますが

どんな世の中になっているのかは大変興味があります。

 

Appleの中に住みたいとおもう仕組み

Appleといえば思い浮かぶのはまずiPhoneであったりiPadですね。

実は日本のスマホの普及率は約8割と言われています。

その中でiPhoneユーザーは6割いるとされています。

その国によってこの比率は変わってくるかもしれませんが、6割とうのは

過半数なので日本では絶大なシェアを誇っていることがありますね。

この6割というのは一家に一台レベルらしいです。

一家に一台あると次回新しいデバイスを買い替えるときにも

たいていの人が最新版の同じApple製品のものを購入し、

冒頭で説明したようにApplecarplayやApplewatchなど、

こんな機能もあったら便利だな!この機能もあったら便利だよね!と

知らず知らずのうちにApple製品に身の回りの生活が染められていくのです。

しかも消費者の方も、同じ機種なら使いやすいし

デバイスが新しくなくてもソフトウエアさえ更新してしまえば中身は新しくなるわけだし

iPhoneさえ一つ持っていればこのiPhoneを起点にApplewatchやAirPodsなどユーザーの日常生活を囲い込んでいるのです。

本当にこうゆうことを考えるのってすごいな。私この戦略にまんまとはまっています。

 

Appleのブランディング戦略も徹底している

Appleの製品は値段自体は決して安いわけではないけれども

製品自体がとてもいいものなので、次新しいものを買う時もApple製品にしよう!となるのです。

また、セールもほとんど行わなかったり、

キャリアでiPhoneを販売するときには一番目立つところに置く!や、

某キャリアがiPhoneを販売する際に背面にキャリアのマークを入れたいといっても断固拒否!

ブランド価値を落とさないためにかなり気を付けているAppleさん!かっこいいっす!

 

今後のAppleは何をするの?

なんとびっくりですが今後は2024年以降に車を始めることが分かりました!

どのような感じになるのかはまだまだ未知ですが、いくつかの車のメーカーと交渉しているのか?

しかし車にまでApple製品がでてくるとなるとそりゃあAppleユーザーならすこしは気になりますよね。

恐らく電気自動車になるのか?という感じですが、そうなるとあの会社になるのか?

ライセンス的に販売されるのかもまだ不確かですがわくわくですね。

車以外にAppleはホテルにも参入する様子です。

Appleのホテルってどんなおしゃれなホテルなのでしょうか。

きっとワイヤレス充電などがもっとすすんでその空間にいるだけで

充電ができてしまうなんてこともありえるのでしょうか?

しかし本社もだし各店舗もそうだけどAppleのお店ってかっこいいですよね。

ああゆうテイストのホテルができるのでしょうか。

ますますAppleに囲まれて生活ができるようになる。

泊ってみたいものですね。高そうだけど。

Appleホテルって何をするところなのかも気になります。

 

他にも何かするかもって噂

車やホテルだけでもびっくりだけど

もしかしたらそれだけじゃないかもしれないんです。

眼鏡というかサングラスというか、たぶん情報をそこでなにか

得られるのか操作できるのかは不確かだがAirPodsもつけて

それもつけて、きっとそのころにはAppleだけではなくほかのGoogleなんかも

もっと進化しているので自分で調べようと思うのに将来的には

勝手に調べたいことを調べてくれるようになったりするようになるみたいなんです。

なんでも最初はそんなことできないだろうと思っていても

いつの間にかそれが普通になって常識になっていくので

今後もどんなことが普通になっていくのか楽しみです。

イヤホンの差込口がなくなったりもっとさかのぼるとボタンが画面上にあることすらも

最初は普通ではなかったこともいまでは普通になっていますもんね。ほんとびっくり。

ハイテクな最新Appleに囲まれて将来はすごしたい。。。

想像できることのたいていのものは実現できるというのを

実現してくれているApple。わくわくが止まらないです。

 

 

 

修理速報一覧記

スマホスピタル秋葉原店では修理件数5万件突破★iPhone画面修理・バッテリー交換をはじめ、android機種、ゲーム機の修理も行なっております♪当店で行なった修理の数々を下記よりご確認いただけます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル