iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhone・Android画面が割れてしまった!即日直せる? iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone・Android画面が割れてしまった!即日直せる?

[2018.12.12] スマホスピタル秋葉原

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

みなさんお使いのスマホ(スマートフォン)iPhone(アイフォン )ですか?Android(アンドロイド)ですか??

 

現在ではiPhoneユーザーの割合の方が多いと言われていますが、

それは、実は日本だけということを知っていましたか?

海外ではAndroidユーザーの方が圧倒的に多いのです。

 

みなさんもご存知のようにiPhoneはApple社(アップル)AndroidはGoogle社(グーグル)になります。

 

ですので使用方法や使い勝手も会社ごとに異なります。

 

もちろん機種ごとにも性能は異なりますが、これも会社ごとにも異なります。

 

それぞれの違いについてご説明すると長くなってしまうので、今回は当店での修理について簡単にご説明したいと思います。

 

修理の中でもどちらの機種でもご依頼が多いものは画面破損によるパネル交換です。

 

日本ではiPhoneユーザーが多いこともありますが、iPhoneでの画面交換依頼が特に目立ちます。

なぜかというと、iPhoneの魅力とも言える薄型の本体にiPhone SEなどの手のひらサイズのコンパクトなサイズも人気です。

持ちやすく便利ですが、落としやすいというデメリットもあります。

 

また、構造上も異なります。

 

Androidは本体とパネルが強い粘着のあるものでしっかりと圧着されています。

iPhoneではネジ止めされているだけなので落とした衝撃などでネジが緩み画面が浮いて割れてしまうこともあります。

 

これだけ聞いてしまうとAndroidの方が良いのでは?と思ってしまいますよね。

 

ですが、AndroidはXperia(エクスペリア)やGalaxy(ギャラクシー)、AQUOS(アクオス)などたくさんの機種があります。

そのため、修理を取り扱っている機種とそうでない機種もあります。

中には、構造上パーツ交換が難しい機種は本体交換となってしまうものもあります。

 

iPhoneでは基本的にパーツはそれぞれ外すことが可能なため基盤の損傷でない限りは修理をすることができるので、不具合などで困った時にはiPhoneの方が復旧率は高いと言えるでしょう。

 

そこで当店で行なっている”画面修理”についてご紹介したいと思います。

 

まず、取り扱っている機種についてのご紹介です。

 

iPhone 4〜iPhone X

Xperia

Galaxy

Nexus(ネクサス)

HUAWEI(ハーウェイ)

Zenfone(ゼンフォン)

 

Androidは取り扱いのある機種とそうでない機種がありますので詳しくは当ホームページもしくはお電話やメールからお問い合わせいただければお答えいたします。

 

次に修理料金に関して

 

iPhoneでは2つの基準判定によりお値段が異なります。

”軽度破損”と”重度破損”の2つの判定によりお見積もりを出します。

この判定基準としましては、液晶部分(画面をうつしてくれるところ)にひび割れなどの破損があるかどうかで判定をしています。

液晶部分に破損がある場合には”重度破損” ない場合は”軽度破損”となります。

軽度破損の場合はリサイクルとして回収することができるため、その分お値引きした金額でお直しすることができます。

 

Androidには基準判定はなく機種ごとに一律の料金となりますので予めご了承くださいませ。

 

さらにiPhoneでは2種類のパネルをご用意しています。

”通常パネル”と”高品質パネル”の2種類になります。

 

この2つの違いについてご説明いたします。

 

まず”通常パネル”というものは完全にオリジナルのコピー版パネルになります。

そのため、純正品のものと比べると色彩が青みがかったように見えるものや、薄暗く感じるもの、緑がかったように見えるものなどもあります。

また、タッチ操作をする際に少し反応が遅いと感じるものもあります。

Apple Pay(アップルペイ)を起動させる際に本体との相性が合わずにフリーズしてしまうこともあります。

iOS(アイオーエス)のアップデートをする際にも本体と相性が合わずに起動障害を起こしてしまったりなどの不具合が生じる可能性があります。

さらに構造上の違いもあります。

純正品ではタッチパネルが液晶側に取り付けられていますが、通常パネルでは上部分のガラスに取り付けられているため画面を落としてしまったりなどのダメージがかかってしまうとタッチ操作が使用不可になってしまう恐れがあります。

 

このようにリスクやデメリットなどは多いですが、

保証などに加入していなく、正規で交換をする場合では通常パネルの方が格安で交換することが可能になります。

 

そのため、”水没させてしまった” ”画面がつかなくなってしまいデータを抜き出したいだけ” などの一時的に交換がしたい方や、セカンド携帯として利用している方、半年以内に機種変更を考えられている方などにはオススメかと思います。

 

次に”高品質パネル”ですが、こちらは純正品のパネルを再利用したものになります。

そのため上記で説明した色彩やタッチの反応などは基本的には純正品のものとほとんど変わりなく使用できるものになります。

また、本体との相性もよくアップデート時やApple Payでの起動障害などの不具合も基本的には心配いりません。

構造も同じ作りですので、タッチパネルは液晶側に取り付けられていますので、基本的には落下時などにガラスのみ破損した場合にはタッチ操作は問題なく使用できるかと思います。

そのため万が一のことが起きてしまってもバックアップやデータ移行などが可能となります。

 

ただし、やはりお値段は通常パネルに比べると高額になります。

機種によって異なりますが、6,000円(税抜)〜 対応しています。

 

こちらもAndroidに関してはパネルは1種類のみのご用意になりますので予めご了承くださいませ。

 

詳しい修理料金に関しましても当ホームページをご覧いただくか、お電話やメールからお問い合わせいただければお答えいたします。

 

最後に修理時間に関してですが

 

iPhoneは30分〜60分程度

Androidは2時間〜3時間程度

 

基本的に即日対応です!

 

画面が割れてしまいお困りだった方、

当店ではデータはそのまま!即日対応!格安!ですのでぜひ一度ご相談くださいませ。

 

安心の保証付です♪

 

ご来店の際には予約制とさせていただいていますので予めお問い合わせいただけますと幸いです。

 

今朝はとっても寒かったですね〜

夜も冷え込むみたいなのでみなさん暖かい格好して帰宅してくださいね!

 

それではみなさんのお問い合わせ・ご来店お待ちしています〜!!

 

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店

スマホスピタル秋葉原店

〒101-0021 東京都千代田区 外神田1-15-8 丸山ビル 4F

03-5577-5547

 

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル