iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhone生活を豊かにするライフハック3選 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの珍しい故障について

iPhone生活を豊かにするライフハック3選

[2020.08.27] スマホスピタル秋葉原

カテゴリー:iPhoneの珍しい故障について

mistake-1966448_1920-1024x655 iPhone生活を豊かにするライフハック3選

スマホが出現して早10年が経ちました。

この10年で驚くほど進歩を遂げもはやなくてはならないものとなったiPhone(アイフォン)は私たちの生活を豊かにしてくれている事は間違いない事実です。

しかしそんなハイテクなiPhone(アイフォン)を全部を使いこなせている方はごく僅かでしょう。

実は、この機能を知っているだけで操作が劇的に変わってしまう機能や設定がある事はあまり知られていない事実です。

今回はそんな修理屋からの目線で便利なiPhone(アイフォン)の使い方について解説・紹介していこうかと思います。

mistake-1966448_1920-1024x655 iPhone生活を豊かにするライフハック3選
 
①パスコードロックにまつわる便利なアプリ
mistake-1966448_1920-1024x655 iPhone生活を豊かにするライフハック3選

Apple(アップル)はiPhone(アイフォン)のパスコードロックを定期的に変更する事をオススメしておりますが

いちいち変える気にも覚えていることも面倒だなというのが正直なところで何年も同じパスコードを使用しているなんて方がほとんどなのではないでしょうか?

他にもパスコードロックについては恋人にバレたりみられたりだのは有名な話ですがこの問題を解決するツールが実は存在します。「TimePasscode」というツールを使用すると便利です。

このツールは名前の通り現在時刻がパスコードになるツールです。

例えば現在が12時24分だとしたら「1224」になるというものです。

このパスコードは常に覚えている必要がないので時刻を入れるだけなので忘れる事はありませんし恋人などにバレて問題はございません。もしみられたとしても1分以内にそのコードを打ち込まなければロックは解除される事はないです。

しかし、毎回変えていると良からぬ疑惑を建てられる可能性があるのでそこは関係性にお任せはします。。。

パスコードはクレジットカードの情報や個人情報の塊なので重要なものではあります。

このパスコードは間違ったりするとデータが消えてしまうくらいiPhone(アイフォン)はパスコードに対して厳重なものを敷いておりApple(アップル)自体もパスコードは解除ができない案件なのでユーザーの管理が必要となります。

②広告を非表示にする。
mistake-1966448_1920-1024x655 iPhone生活を豊かにするライフハック3選

現在web広告の市場は年々増加しているそうです。

現在ではテレビの広告よりもネット広告の市場を超えたというデータもあります。

もはやテレビCMよりパソコンやスマホでの広告の方が広告主としても有効と考える方も多いようです。

ネット企業の中では無料で高機能のツールを提供している会社がありますが基本的にはそういった企業の収益基盤は広告で利益を支えております。

Gメールやgoogle検索などの便利な機能があるgoogleも広告が収益基盤になっております。

しかし、この広告は時には有意義なものですがたくさん出てくると集中ができなかったり目障りになる場合もありますよね。

そんな際はコンテンツブロッカーというアプリのインストールをオススメします。

こちらは広告をブロックしてくれるツールであり軽微ではありますが広告はあなたの情報(検索履歴・クリックした場所・現在いる場所など様々な情報)から最適な広告を配信しております。

つまりこれはバケットまたはギガを消費して配信している状態なのです。

これで少しはギガが消費される事は少なくなり広告に気が散らないのでオススメのアプリではあります。

③③電卓アプリは意外と高機能
mistake-1966448_1920-1024x655 iPhone生活を豊かにするライフハック3選

意外にもiPhone(アイフォン)の電卓機能はかなり高性能なのは知っている方も多いかと思いますが念のため便利な機能としてご紹介です。

iPhone(アイフォン)は実は横に画面を回転する事を許可していれば電卓アプリを開いて横にすると関数電卓並みに計算ができるのです。正直iPhone(アイフォン)でこんなsinなんて計算している方なんているのかというところですがちょっと計算するにはもってこいの機能です。

しかし数字を間違えてしまった場合は面倒でACを押して最初からなんて経験は誰もがあるはずですが実はこのiPhone(アイフォン)の電卓アプリなら数字をスワイプするだけで消えてくれます。この機能で一回全てを消す必要はないのでだいぶ楽な機能と言えるでしょう。

いかがだったでしょうか。意外にもiPhone(アイフォン)には他にも様々な便利な機能が搭載されてあり興味がある方は調べてみると自分にあった設定や機能が盛りだくさん見つかると思いますのでぜひ興味がある方は調べてみるのもiPhone(アイフォン)を楽しみの一つであるのかもしれないですね。

修理速報一覧記事

スマホスピタル秋葉原店では修理件数5万件突破★iPhone画面修理・バッテリー交換をはじめ、android機種、ゲーム機の修理も行なっております♪当店で行なった修理の数々を下記よりご確認いただけます!

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル