iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

意外と知らないiPhone(アイフォン)・スマホ活用法を伝授します。 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

意外と知らないiPhone(アイフォン)・スマホ活用法を伝授します。

[2020.09.04] スマホスピタル秋葉原

カテゴリー:スタッフオススメ情報

feedback-3653365_1920-1024x681 意外と知らないiPhone(アイフォン)・スマホ活用法を伝授します。

現在ではスマホの普及によりPC不要論などでており、インフルエンサー(?)のホリエモンも「スマホで充分」と言っております。彼のメルマガはかなりの量ですが、最初はmacbookで執筆していたそうですが今はiPhoneで執筆しているそうでフリック入力なら結構早い自信があるそうです。個人的にはPCのタイピングの方が慣れて早いのですがいずれはフリック入力で長文を打っても苦痛にならないくらいになりたいものですね。そんな彼のいう通り現在ではスマホによってかなり便利な機能が搭載されております。大体の方は「自分には必要ない」と感じている方もいるのではないでしょうか。実は、身近なところでも便利な機能はあるので今回はその機能について解説していきます。

feedback-3653365_1920-1024x681 意外と知らないiPhone(アイフォン)・スマホ活用法を伝授します。
 
①モバイルsuicaにしよう
feedback-3653365_1920-1024x681 意外と知らないiPhone(アイフォン)・スマホ活用法を伝授します。

モバイルsuicaは本当に便利な機能です。もうやらないデメリットが見当たりません。もちろんデメリットはありますがそれをしのぐ利便さがあります。この章ではメリットデメリットについて紹介します。

  • メリット

●suicaカードを持ち歩く必要がないもうこれだけで、メリットの一つですよね。定期入れを持ったりすると忘れたりとかものを増やしていると荷物も多くなります。また、改札付近で「あれ?」どこに言ったっけ?という経験はありませんか?それがなくなります。スマホやiPhone(アイフォン)ならすぐにポケットから取り出せませんか?

●チャージがクレジットカードからできるこれはsuicaカードならできますが他のカードはできませんよね?モバイルsuicaにすればチャージはクレジットカードからチャージができます。なくなりそうなら任意でチャージできますが指定の金額を下回った際のオートチャージも可能です。これでわざわざ券売機に並んでチャージする必要はありません。また、料金がなくなり改札で止められることもありません。クレジットカードによってはポイントが貯まりますので交通費などの必要出費がポイントで還元されるのはありがたいことですのでポイントを貯めたい方にもオススメです。

●利用履歴がオンラインで確認できるこれでいちいち券売機で履歴印字をする必要はありません。経費精算の時に履歴を提示しないといけないという会社もあるかもしれませんがこれならオンラインで確認して印刷ですので同じく券売機に行かなくてもすみます。

●ポイントたまるJREポイントというJR東日本が発行しているポイントがあります。こちらを登録しておくとモバイルSuicaだとポイントの還元率がアップします。クレジットカードと二重にポイントが取れますのでオススメです。

  • デメリット

●電池がなくなった時は使えないこれが1番のデメリットです。しかし、電池が切れてしまうことなんて数少ないのではないでしょうか?エラーが起きてしまった際は電車に乗り遅れてしまうことも。現在モバイルバッテリーやカフェ喫茶店などで充電できるところはありますし職場で充電しているという方もいるのではないでしょうか。とはいえiPhone(アイフォン)の中にSuicaが入っているので電池がなくなった時は使えません。その場合は駅員さんにいえば帰宅の駅であれば翌日精算してれることがほとんです。

●JREポイントの設定が煩雑JREポイントをもらうにはJREポイントサイトの登録とアプリのインストールが必須となります。これが結構面倒で登録だけでできていると思ってもアプリでのGPS設定などをしないと反映されず落胆してしまう人も多いようです。

②ポイントカードはアプリで管理
feedback-3653365_1920-1024x681 意外と知らないiPhone(アイフォン)・スマホ活用法を伝授します。

ポイントカードで財布がパンパンになっていませんか?一度財布の中身を整理してみるとしばらく使っていないポイントカードが何枚か入っていないでしょうか。また、どこにカードが入っているかわからなくポイントカードを提示するのを諦めた経験はありませんでしょうか。そんな時はアプリでポイントカードを管理しましょう。特にポイント管理アプリがあるというわけではありませんが今やポイントカードを発行しているところはアプリでもポイントが貯められます。大手のポイントカードなら

Tポイントカード楽天ポイントカードポンタカードなどの日本の3大ポイントカードと言われているのはスマホのアプリでポイントの管理付与ができます。やり方は、アプリを開いて店員さんにバーコードを読み取ってもらうだけです。これならカードを探す手間もないし楽にポイントが貯まります。その他、大手チェーンなら同じくアプリでポイントを貯める機能があるのでスマホで貯めて財布の中のポイントカードを捨ててスッキリさせるのはいかがでしょうか。

注意:iPhone(アイホン)ケースによっては、カードが入れられるものもあります。しかし、ケースにSuicaなどを入れたまま改札を通ってしまうと、磁気によってiPhone(アイホン)のタッチが効かなくなってしまう場合もございます。こういったことにならないために、別々でお使いいただくことをおすすめ致します。

③無料で写真の自動バックアップ
feedback-3653365_1920-1024x681 意外と知らないiPhone(アイフォン)・スマホ活用法を伝授します。

icloudでのバックアップなら月額のサブスクリプション形式で購入すれば自動バックアップしてもらえますが実はicloudの他に写真を無料でバックアップしてれるアプリがあるのです。「google フォト」です。このアプリはデバイスに入っている写真を自動でバックアップしてれます。もしギガなどの通信容量がきになる方は自動バックアップ機能を「wifi接続時のみ」に限定できます。このアプリはgoogleが出しているアプリでgoogleアカウントのID/PASSさえ覚えておけばiPhone(アイフォン)が故障しようが紛失しようが新しいiPhone(アイフォン)でこのアプリをダウンロードして再度ログインすれば写真はそのままです。

このようにiPhone(アイフォン)やスマホでは調べれば調べるほど生活を変えてくれたり手助けしてくれるツールです。「これが不便だな」と思ったらgoogleで検索してみると思わぬ解決策が見つかるかもしれないです。見つかった瞬間に小さなことですが生活が便利になりやがてなくてはならないものになっていることは間違い無いでしょう。スマホ依存してしまうことは決してよくは無いですがせっかく毎日テニしているものですので便利に使えるようにしてみてはいかがでしょうか。

修理速報一覧記事

スマホスピタル秋葉原店では修理件数5万件突破★iPhone画面修理・バッテリー交換をはじめ、android機種、ゲーム機の修理も行なっております♪当店で行なった修理の数々を下記よりご確認いただけます!

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル