iPhoneお役立ち情報
スタッフオススメ情報
某アイドルVの事務所について語り隊
[2020.01.31] スマホスピタル秋葉原
カテゴリー:スタッフオススメ情報
みなさん、ご存知ですか?
アイドルなVtuberの事務所を……
そう、ホ○ライブ!
実は私、に○さんじより好きなんですよ。
最近は4期生が入ったり、1月24日に豊洲PITでノンストップ・ストーリーがあったり、金髪組に加え団長の収益が剥がされたり、逆に収益が通らなかったドラゴンと天使がいたり、2Dシグナルの3Dが発表されたり、はあちゃまが帰ってきたり、と盛りだくさんですね。
さて、そんなホ○ライブですが、実はみんなアイドルなんです!もう一度いいます!
アイドルなんです!!!
そらちゃん以外アイドルっぽくない?とは確かに思いますが、そのそらちゃんも朝ココLIVE見たみたいな事言ってたなぁ
そんな話は置いといて。
私の推しが尊いって話していいですか?
しますね
まずは、アキちゃん。
アローナで始まる挨拶、かわいいですよね。普段の配信ではゆらゆらとしながら雑談したり、お歌歌ったり、ホラゲしたりと、あのまったりとした配信が好きなんですよね。っていうかアキちゃんが好き。ガチ恋
特に好きな配信はUNO配信や唐揚げ配信、あとはちょころーなコラボのASMRですね(消さないでください。お願いします。なんでもしますから)
アキちゃんの配信なら何でも好きですが、私の中ではこれがヒット配信かなと。
UNO配信はセンシティブお姉さんとショタボイスとロリボイスが好きですね。これが一気に楽しめるのがこの配信なので、好きです。
唐揚げ配信は「アキちゃんは実在するんだ!」って実感があり、とても興奮したのを覚えております。
ちょころーなASMR……アキくん好き。ちょろーなアキくんかわいい。妹(ちょこ先生)に甘々なお兄ちゃんかわいい。(お姉さんがいくらでも奢ってあげる!)と、本気で思いました。
あとはね、最初のアキちょこシチュがね、なんていうか……その…g(自主規制)
アキちゃんのプリンがなくなったのをロゼ隊のせいにしたけど~ってやつも良かったですね。
あとあの笑い方とか好きです!風邪引いたときのロゼ隊からの「大丈夫?」リプ一つ一つに返信していくのもかわいかったですね!
みんなアキちゃんにガチ恋ぢろ!!!(スバぅとココちゃんのガチ恋勢ってほんとにいるのかな?)
ロゼ隊って、単推しや最推しがアキちゃんな人多いですよね。私もアキちゃん最推しですし……
母数は少なかれど、ロゼ隊の愛は誰よりも重いと思います。
エゴサワード入れてないのにバレたときはびっくりしました(重いツイートだったため)。
そういえば、ライブでシャ・ル・イースお披露目したんでしたよね?
行きたかったなァァァァァ!!!
チケット全落ち!家の回線が弱いからニコ動での放送も見づらい!
私、ご臨終じゃないですか!ブルーレイ待つしかないですね!
あとあと、ホロぐらの毒回好きです。えーちゃんが毒に沈んでいくの、声出して笑いましたw
公式でも言ってましたが、この回が視聴回数1位なんですよね!嬉しいなぁ!
ちなみに、2位はるーちゃん団長初登場の回です!……一緒でしたよね?(2020年1月現在)
続きまして、せっかくちょこっと名前が出てきたので、ちょこせんせーです!
ちょこっとはわざとじゃないです。たまたまです。
ちょこ先生は「Good evening my cute students こんにちは、私の可愛い生徒さんたち? 癒月ちょこです。ちょこん」ですね!最近は各国の挨拶を取り入れてて、かわいいです
さてさて、この保健医。DBDとコラボとASMRって印象が強いですよね。あと1日2~3回行動してた配信モンスターですかね?
好きな配信はやっぱりDBDとスチームのやっすいゲーム配信とASMRですね!
ちょこ先生はすごいですよ。お料理できて、ロリボイス出せて、配信モンスターで、お声がかわいくて、営業してくれて、元ヤンで、お口が悪い時があって、すべてが推せる要素ですよね!
続いてはまたまたちょこっと出てきたるーちゃん!
かわいいの塊。と思っていた最初の時期が懐かしい。
最近はキレるしあ、ヤンデレるしあ(掛かってないやんけ)、台パンなど、色々な芸を身に着けたるーちゃん。
一時期、くそマロに悩まされたって言ってましたが、それは乗り越えたのでしょうか?っていうか誰だ。私らのてんし……ネクロマンサーにくそマロ送ったやつ。処すぞ。
船長の婚約者でぺったんぺったんで怒るしあかわいい
そういえば、時々ふぁんでっどのツイート見に行くって言ってましたね。認知されてるふぁんでっどは大変そうだなぁ。また「るしあだけって言ってたよね?」って言われちゃいますよw
るーちゃんの配信は視聴者参加型マリカが一番好きですね。キレるしあでお口が大変悪いので好きです。
かわいい子が口悪いとか、最高級の萌え
ルシファアくん好きです。かっこいい癒やしボイス最高
ツイート見てるといえば団長!白は文字が消える(小並感)
団長ね、最近やばい発言しましたよね。「団員のふぁぼ欄も見てる」って。
団員も大変そうだなぁw
そんな団長、ふーたんっていう愛しい愛しい恋人がいて、事あるごとにてぇてぇしてくれます。嬉しいフレノエ最高
ふーたんが他の子とコラボすると嫉妬したり、負けヒロインになったり、一緒に配信したり、ホスト三期生では1弾でも2弾でも大暴走したりと、愛が重い。でもそこがいい。
ホスト三期生といえば、黒鉄くんですが、私、黒鉄くん大好きなんですよ。声がかっこいい。一生聞いていたい
あと、音痴でしたよね。最近は当初に比べると全然音痴だとは感じませんが、ねぇ?いや、そんなところも好きですけど!
さて、リスナー監視といえば、この犬っころ!ころちゃん!黄色見ずらいな
ころねすきーが一番大変そう
ころちゃんて、本当に犬ですよね。犬
コラボやオフ終わりに寂しがったり、一緒にいるときははしゃいじゃったり、と本当に犬
嫉妬深い犬
生放送でチャット送った人のTwitter覗いたり、歌配信で「最初にコメした人の数人がいないんだけど~中略~見てるよ?見てるからね……」ってやばくないですか?あと、個人的にころちゃんが初見さんを問い詰めたのも笑いました。
ころちゃんと言えば、去年のクリスマスにメルちゃん、ミオちゃんの3人でジングルベルを歌ってましたね!
普通に歌うのかと思いきや、ショートストーリーになってて尊さがカンストを超えました。
なので、次はメルちゃんです!
ジングルベルの脚本、メルちゃんなんですよ?知ってました?脚本、メルちゃん。意味わかります?あの、素晴らしく尊かったのを書いたのがメルちゃんってことは……とまらない、モウソウ!
メルキスてぇてぇ
供給が少なすぎて発作が出そうになるぐらいてぇてぇ
メルちゃん、配信数が少ないのが悔しいです。配信モンスターになってほしい……どこぞのウサギさんぐらいとは言わないので
はい、兎といえば!我らが長!うさだーぺこーらぺこー!
にーんじん!にーんじん!待機ぺこ。大好きぺこ。興奮しすぎたぺこ。
ぺこちゃんは「こんぺここんぺここんぺこー!ホロライブ三期生のうさだーぺこーらぺこー!」ですね!
長かわいい。本当にかわいい。配信数を加味した上での推しランキング1位です。
私がるーちゃんの事を「るーちゃん」って呼ばせていただくようになったきっかけが長でした。
だって、長のるーちゃん呼び、すごくかわいくて、それが、移っちゃって……
長が自分のことを「ぺこちゃん」って呼ぶのも好きです。その影響でぺこちゃんって呼んでますん
ぺこちゃんの配信で好きなのは、ぺこみこ戦争とマリカとマイクラとプリコネガチャとSEKIROですかね。最近のARK配信も好きです。
まぁ、配信モンスターすぎて追い切れない部分はありますが……
と、まぁ今回はこの辺で!次回はそのうち語り隊