iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

31歳アキバでタピる iPhone(アイフォン)修理 秋葉原なら秋葉原駅近のスマホスピタル秋葉原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

31歳アキバでタピる

[2020.06.01] スマホスピタル秋葉原

カテゴリー:スタッフオススメ情報

 

タピってやったわ

 

この度、31歳にして初めてタピってやったのでここで修理店のブログとしてどうなんだろうと思うが

偉い人に怒られるまではここに掲載しておきたいと思う。

まず、なんで急にタピりだしたのかというと最近、秋葉原はタピオカジュースを販売するお店が新たにできたのだ。

この難しい世情の中、秋葉原という観光地に乗り出したことに対してまずは感謝と敬意を。

ぜひこれからも頑張ってください。

それでは早速、お店を紹介しようと思う。

 

COCO都可

 

B1FB1F11-5402-40B2-A159-4144B36A314C-1024x768 31歳アキバでタピる

 

今回、おっさんがお邪魔させていただいたのは「coco都可(こことか)秋葉原店」さんだ。

全世界で4500店舗以上を構える老舗中の老舗。

台湾などでは結構見かけるらしく、もともと有名なお店さんのようだ。

 

店舗の場所についてだが、秋葉原を知っている方であれば、元神田食堂跡地と言えばわかるだろう。

そうでなくとも、秋葉原中央通りのドン・キホーテの横という非常に分かりやすい立地なので迷うことはないはずだ。

あの昭和の香りが色濃く残っていたあの店の後に、こんなにもおしゃんてぃなお店が誕生したのだ。

そういえば、あそこのお店はどうなったんだろうと調べてみたら偶然にも最近オープンしたこのお店の情報を入手したのだ。

入念な準備が必要だった

 

いかんせん、おっさんなので若い子はみんな、タピオカが好きというメディアに踊らされきった情報しかもっていなかった。

それどころかタピオカが何であるかすら知らなかった。

私はそのため、恥をかいたがこれをご覧の諸兄にそんな思いはさせられないので今ここで衝撃の事実を伝える。

 

タピオカはでんぷん

重ねて言おう。

タピオカはでんぷん

 

画面の向こうで「えー!なんだってー!!!」という驚きの顔が浮かんでいるのは想像に容易い。

驚いただろう、私も驚いた。

 

私はてっきり小さいフルーツグミ的なものが入っていると思っていたしデザートをスイーツというような

言葉の違いだけでグミがおしゃれになるんだなあと思っていた。

しかし、Google先生に尋ねてみたところ、そもそもこれはでんぷんを使った食品であることを知った。

姪っ子に、ただのグミっしょあれwと言って笑われた正月が思い起こされた。

 

これはいかんと思い立ち、私はタピオカミルクティの発祥地が台湾であること。

2020年6月1日現在、割とブームも落ち着いてきているなどの事前情報を入手。

入念な調査を行っていたのだ。

そして同僚などにタピオカは害がないということ、決して敵意を持って襲ってこないことを

しっかりと確認し震える手で調査に向かったのだ。

 

 

店舗につくまでは地獄・・・・・・

 

2020年6月1日、ついに決行の日は訪れた。

外は生憎の雨模様となったが、季節外れの少し冷たい雨は私の不安な心を癒してくれた。

しかし、人間という生き物は考え事をすると基本的に悪い方向にいく傾向がある、私もそうだ。

 

当店からCOCO都可さんはちょっと歩く。

その間に実の多くの想像が頭をよぎった。

もしも、おしゃれ女子だけの空間だったらどうしよう………

これはやばい。

ただでさえ、冴えないおっさんなのに、まさかアキバのおしゃれ女子に囲まれようものなら

さしずめ私は生まれたばかりの小鹿のようにプルプルしているだろう、タピオカだけに。

タピオカだけに(リフレイン)

店員さんがめちゃかわいかったらどうしよう………

私は非常に寡黙な男で職場でも有名なため、もしそんなかわいい子に相手されてしまったら

まるで極寒の地に裸でいるように体をプルプルさせてしまうだろう、タピオカだけに。

タピオカだけに!!!!

「もしも神田食堂さんのままだったらどうしよう………」

それはそれでアリでは?

またソーセージ定食たべようか………。

あらゆる悪夢を想定して準備は完了。

そしてついに私は、COCO都可さんへとたどり着いてしまったのだ。

 

悪夢は始まる

 

こういったおしゃんてぃなお店では当然なのかもしれないが、まず受付に立っていたのは

マスク越しにもわかる笑顔が素敵な女性だった。

この段階で私はすでに、先制パンチでクリティカルが入ったかのようなボクサーのようにフラフラしていた。

帰りたい

そんな衝動に駆られてしまうのは無理はないだろう。

おっさんにはなじみのない明るく清潔でクリーンな店舗、秋葉原の中でもその鮮やかなオレンジ色は目立つ。

「いらっしゃいませ」という一言に動揺すらしてしまったのだ。

もうすぐ死にますみたいな状態であるにも関わらず、私に対する攻撃はまだ続いていたのだ。

目の前には電子パネルが置かれていたのだ。

氷の大小、味濃いめ薄めといったおそらくスタバのカスタム的な項目があったのだ。

これは私の入念な下準備でもキャッチできなかった情報だ。

同僚は誰も教えてくれなかった!!!!!

私は再び動揺してしまい店員さんから思わず目をそらしてしまったのだ!!

 

しかし残酷にも時間は過ぎる。

幸い、外は雨な為か私以外にお客さんはいなかった。

それだけが唯一の救いだったのだ。

私は思考を高速で回転させた。

「君のおすすめで」とかくそ寒いこといおうかと思ったが焼き鳥屋じゃあるまいし、それはだめだ。

あと店員さんに申し訳ない。

コキュートスの寒さで震えるがごとく死にかけていた私の元に天より一本の細い糸、もといメニュー表が飛び込んできた。

それは黒糖シリーズというラインナップの中にあった「黒糖タピオカラテ」だった。

なんとその横には「この商品のみ甘さは調節できません」の文字。

しかもこのシリーズは氷の調整もできないとか!

とどめと言わんばかりに人気NO.1の文字も飛び込んできたのだ!

つまり簡単に言えば、これを口にするだけでカスタム化しなくていい商品がでてくるということだ!!!

ラッキー!!!!!

私は冷静なふりをして、心の中で台湾万歳と叫んだ。

遂に落ち着きを取り戻した私は、ようやく商品の名前を冷静にクールに口にすることができたのだ。

ここここここ、こくとうタピオカリャテで………

今日は気温がマイナスにいっているので、少々、噛んでしまったがそれは許してほしい、寒かったのだ、ただひたすらに。

 

見えるか?これがタピオカだ

 

B1FB1F11-5402-40B2-A159-4144B36A314C-1024x768 31歳アキバでタピる

 

見てくれ、これがCOCO都可さんの人気NO.1の「黒糖タピオカラテ」だ。

色合いがすでに美味しそうだ。

ただ店先で飲むのも乙女としてはしたない気がしたのでお店に持って帰ってから飲むことにした。

店員さんから最後に「黒糖をよく混ぜて飲んでくださいね♪」と言われたのでそれを頭の中で反芻しながら岐路についた。

 

ところで諸兄は覚えているだろうか?

私の店からCOCO都可さんまではちょっと歩くのだ。

つまりどういうことかというと、おっさんがタピオカラテを持って秋葉原の中央通りを歩いているのだ。

「訴えられるかもしれない」

COCO都可さんの店のイメージを損なう可能性がある。

おっさんが持っている商品がCOCO都可さんとばれて、店のイメージを汚されたと訴えられても怖いので

私は袖で商品を隠しながら、必死の雨の秋葉原を駆け抜けた。

でも途中でこれだけじゃたらんと思いファミチキは買った。

結論からいうとこれはいらなかった。

 

遂に人生初のタピオカ♡

 

店につき心拍数を落ちつけたところで、いよいよ飲むことにした。

言われた通り、ぐるぐるとよくかき混ぜカフェオレのような色合いになったことを確認してストローを吸う。

「んん………!?」

まずラテがおいしいのはわかった。

既に氷が少し溶けて、味が薄くなっているはずだがそれでも十分味はこくておいしい。

「おお………!?」

二口目にして、大きいストローからずろろろろとタピオカが私の口内へと放り込まれる。

かみしめてみると、ぎゅにゅ、っとした感触、そしてすぐに伝わるもちもち感がそこにはあった。

ただ感触だけがあるわけではなく、確かな甘みもあり、素直に美味しいと思ったのだ。

なるほどこれは流行るなと、流行が終わりかけたころに思ったおっさんだった。

 

こいつぁグレートですよ

 

黒糖タピオカラテは非常に美味しい。

きっとCOCO都可さんのお飲み物は全部美味しいんだろうなとぼんやり思った。

そして、どれだけの時間がたったのだろう、ふと手元を見たときに気づいたのだ。

「まだ飲み終わっていない」

おっさんは、Mサイズを頼んだはずだったのだ。

まぎれもなくこれはMサイズ、それは商品にラベルが貼ってあるので間違いない。

 

まだ半分程度あるにも関わらずすでにお腹はそれなりに満足してしまっていたのだ。

———-そういえば満腹感があるから小腹にちょうどいいとか朝昼兼用で大学行くときに飲んでますってコメントあったな。

そう、タピオカはお腹に貯まるのだ。

ファミチキは本当にいらなかった。

同僚も「タピオカめっちゃはいってますね!」と言っていたので、他のお店さんよりも量が多いのかもしれない。

しかし、それを加味してもタピオカの満腹感はえげつない。

美味しいのだが、もしもあるのならばSサイズにしたいと思うおっさんだった。

 

また飲みたいかも

 

今回、購入させていただいたCOCO都可さんは5月30日オープンしたばかりのお店さんだ。

立地もよくきっとしばらくすれば秋葉原のおしゃれスポットになっているころだろう。

そのころにはおっさんがいよいよ行けない店になるため、できるだけ暫く通おうかと思う。

ちなみに6月3日までは現在セールを行っているようだ。

B1FB1F11-5402-40B2-A159-4144B36A314C-1024x768 31歳アキバでタピる

 

通常のタピオカミルクティなら半額でやっているのだ。

この機会にぜひ諸兄にも飲んでほしい、いや、ほんと一回飲んでみてほしい。

意外とおいしいのだ。

 

勇気を持つ

 

少し勇気をだせばこんな素敵なお店で美味しいラテに巡り合るのだ。

ぜひ皆さんも普段いかない店に足を運んで新しい出会いを見つけてほしい。

もしも、このブログを見てCOCO都可さんに行こうと思ったおっさんはまずできるだけ小さいサイズで頼み

タピオカの量を減らしてもらうほうがいいだろう。

私は絶対そうするし、次はフルーツジュースが飲みたい。

一覧に戻る

03-5577-5547 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 秋葉原

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 秋葉原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル